ブログアフィリエイトで初心者が成功するには?
集客、教育、販売のプロセスを徹底しましょう。

「ブログアフィリエイトを始めてみたけど、商品が全然売れないな、、、」

と思っていませんか?

もしもそうであれば、ブログアフィリエイトのやり方に問題があるかもしれません。

ブログアフィリエイトを成功させるためには

ブログアフィリエイトで成功するためには、いきなりブログに商品のバナーを貼り付けて売りつけるだけではまず売れることはありません。

ブログアフィリエイトで成功するためには、下記の流れで進めていく必要があります。

①集客

②教育

③販売

それぞれの項目について詳しく説明していきますね。

集客

ブログアフィリエイトでは、ブログを読んでくれる読者がいないことには始まりません。

初心者が最初に苦労するのが、この「集客」についてです。

集客を改善していくための3つの方法をご紹介します。

人気のキーワードをタイトルに使う

ただし、読者が検索しそうなキーワードをブログタイトルに入れたとしても、誰もが考えつくようなキーワードだと元々人気があるブロガーのサイトが検索上位に表示されます。

あなたのブログは検索に引っかかることはありません。

もしも人気のキーワードで検索でHITするようになるためには、下記が必要となります。

最低でも100件以上のブログ記事をアップする

1つの記事は最低でも1000文字以上書く

上記を満たせるようになれば、少しずつ検索の上の方に表示されるようになります。

マニアックなキーワード、またはターゲットを絞ったキーワードを狙う

人気のキーワードで検索上位を狙うのは難しいため、あまり他のブロガーが使わないようなマニアックなキーワードを使うことで検索上位を狙うことができます。

たとえば、「ダイエット」では多くのブロガーが使うキーワードのため、「ラップダイエット 脚痩せ」にしてみると、検索上位に載る可能性が高くなります。

ブログランキングに参加する

ブログランキングのサイトに登録することで、そのカテゴリーのブログを探している人の目に留まりやすくなります。

たとえば、人気ブログランキングにほんブログ村などです。

同じカテゴリーで人気のブログを知ることで参考になることも多いと思いますので、あなたが今までブログランキングのことを知らなかった場合は一度覗いてみることをおススメします。

教育

読者が集まってきたら、次は読者を教育するフェーズに入ります。

教育とは、

「ブログの商品を買わないと読者が何を失うか」、

「ブログの商品を買うことでどんな素敵な未来が待っているのか」

を気づかせたり、危機感を持たせることです。

そのためには、あなたと読者との間の関係構築をする必要があります。

集客の段階で読者に有益な情報をたくさん発信して信頼を勝ち取っている必要があります。

集客の段階でいきなり売り込みをすると、すぐに読者は逃げていきますので、しっかり関係構築をして、教育を行っていきましょう。

販売

しっかりと読者にあなたのアフィリエイトしたい商品の重要性を認識してもらったところで、やっと販売を開始することができます。

読者はすでに買う気満々の状態ですので、あとはあなたがおススメするだけで商品を買ってくれるようになります。

いかがでしたか?

ブログアフィリエイトで成功するためには、集客、教育、販売のプロセスが重要となります。

あなたが「ブログアフィリエイトでなかなか稼げない、、、」と思っている場合は是非参考にしてみてくださいね!

2018年の目標を必ず達成する方法とは?
⇒http://directlink.jp/tracking/af/1496567/qbTnS3tk-OEMqkdfz/