ディスカバリーアカデミーのレビューページ。
とにかく添削がすごいんです!
ディスカバリーアカデミー卒業生2人目のまりこが解説します。

私がネットビジネスを基本から教えてもらった教材が、ディスカバリーアカデミーです。

ネットビジネスのことを知ろうと思えば思うほど、すべてが胡散臭く感じ始め、何を信じたら良いのかよくわかならなくなっていた頃でした。。。

「クリック1つで30万円稼げます!」

「誰でも簡単に1日で10万円稼げるようになります」

「あなたはこれをするだけで、何もしなくても自動で稼ぐことができます」

…こんなうまい話ばかり出回っている中で、ディスカバリーアカデミー校長の小澤竜太さんは、「楽して儲けるのはまず無理!」と言い放たれていました。

それでディスカバリーアカデミーに興味を持ちました(笑)

ディスカバリーアカデミーについて

ディスカバリーアカデミーとは、初心者向けのネットビジネスのオンライン教材です。

初心者が全くのゼロから、ブログ、メルマガアフィリエイトを始めて実際に運用するところまでを動画や資料で懇切丁寧に教えていただけます。

カリキュラムは段階を踏んで課題をこなしていくことで進んでいきます。

…ざっくり説明するとこんな感じですが、もっと詳しくお知りになりたい方は別記事で説明しています。

詳しくはこちらをご参照ください。


※ディスカバリーアカデミー公式ページより引用

ディスカバリーアカデミーを始めてみたところ

ディスカバリーアカデミーに入学すると、入学者専用サイトを見ることができるようになります。

こんな感じのページです。

カリキュラムについて

カリキュラムは大きく2つに分かれていて、

①普通科

②起業科

があります。

普通科は「月に数万円稼げればいいや」という人向け、

起業科は「月に数十万円~数百万円目指すぞ!」という人向け

の講座になります。

カリキュラムは1日15分程度までで学べ、普通科は課題1~4、起業科は課題5~12まであります。

どちらにしても課題1からやっていくことに変わりはありません。

ちなみに私は2か月ちょっとで課題12を終わらせて起業科を卒業しました。

ディスカバリーアカデミーでは2人目の卒業生です。

課題提出について

各カリキュラムは課題を提出しないと次のカリキュラムに進むことができません。

提出と同時に次のカリキュラムのパスワードが届きますが、

次に進むことを目的に適当にやるような人だと、ディスカバリーアカデミーは続かないと思います。

なぜかというと、課題をこなすためには、その項目で習ったことをきっちりとこなす必要があるからです。

たとえば、「メルマガフォームを設置してURLを送る」や「LPを作成してURLを送る」など、ちゃんとブログ、メルマガアフィリエイトに取り組んでいないと課題をこなすことができないのです。

そして、課題提出後には小澤さんから相当細かい添削が入るんです。

私が無料レポートを提出した際には、冒頭からコメントマークがびっしり付いていて相当凹みました(笑)

また、私が作ったブログについても、数々のダメ出しをいただきました。

でも、ダメ出しされたポイントが書かれたメールを読みながら、

同時に「あ~、ちゃんと見てもらえて安心だなぁ」と心強く感じたんです。

これって、ネットビジネス、アフィリエイト初心者さんにとって、続けていくうえですごいモチベーションになりますよね。

それに、他の教材ではなかなか得ることができないものなんですよね。

なので、私は熱烈にネットビジネス初心者さんにディスカバリーアカデミーをおススメしています。

コミュニティへの参加

あと、私がネットビジネス初心者さんにディスカバリーアカデミーをおススメするもう一つの理由が、入学者限定のコミュニティに参加できるからなんです。

入学後に小澤さんからご招待が届いたら、Facebookの秘密のグループに参加することができます。

そこでは、わからないことの質問や、日々の作業報告を言い合うことで、「自分はひとりじゃない」と実感することができます。

「みんな頑張ってるから私も頑張ろう!」ってやる気になります。

また、すでに月に数十万、数百万を稼いでいる人も参加しているので、

「コツコツやっていれば自分も同じように稼げるようになれる!」と思えるようになります。

セールス自動化だって夢じゃない!

冒頭に「楽して儲けるのはまず無理!」と小澤さんがおっしゃっていたとご紹介しましたが、

小澤さんはまた、「苦労したあとに楽して儲けるのは可能」だともおっしゃっています。

ディスカバリーアカデミーの終盤では、小澤さんが実際に自動化で稼いだノウハウを教えてくださいます。

小澤さんはこれまで5000人以上の人を指導してきました。

その中にはいきなり自動化から始めたいという人もいたようです。

しかし、「初心者が最初に自動化をしようとすると、ほぼ100%挫折する」という実例を数多く見られてきたため、ディスカバリーアカデミーでは、初心者が段階を追ってステップアップできるようなカリキュラムを組み、終盤で自動化の極意を教えるという順番になっています。

私もWord/Excel/ネットサーフィンくらいしかできない超初心者の状態から、ブログ、メルマガ構築を学び、運用できるまでになりました。

そんな私だってできたんですから、本ブログをご覧になっているあなたにも絶対にできるはずです!

是非ディスカバリーアカデミーに入学して、ブログ、メルマガアフィリエイトでガッツリ稼げるようになりましょう♪

ディスカバリーアカデミーに入学したい人はこちらから!